【長所と短所】ピョコタン先生の魅力とは何か?

pyoco2.jpg

言わずと知れた任天堂信者、ニコ生でも活動中の漫画家ピョコタン先生の長所と短所ついて2ちゃんねるで調べてきました。

 

・長所

 
12: 2016/03/05(土) 10:24:13.522
たぶんお前らが知ってるピョコタンと俺が知ってるピョコタンが違う
俺が共感できるのはこういう主張

・オッズ理論
行動によって得られる利益と損失を天秤にかけ、割に合うかどうか判断する
・喪中はいらない
宗教によって人生に制限がかかり皆が迷惑する
・酒、煙草はやらない
脳を弱らせて喜んでるし周りにも迷惑
・厄年という概念は糞
宗教によって根拠もなく金を毟り取られる

・短所

3: 2016/03/05(土) 10:15:25.701

2ch

9: 2016/03/05(土) 10:20:55.128

炎上商法のキチガイ

 

いかがでしたでしょうか?半タレント的な活動もされているピョコタン先生、外交的な性格のようですが、本人の口から語られた唯一の短所(弱点)としては、業界人から舞台などに呼ばれても楽屋挨拶に自ら行けないという内向的なエピソードも。

実の弟は東京大学合格歴も持つ。ある意味天才なのか馬鹿なのか?不思議な魅力を持つピョコタン先生の活動からこれからも目が離せませんね。