読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネトウヨには子供が多いのか?是か非か

e066ae33.png

ネトウヨの語源はネット右翼であり、とても指摘されて怒りに変わるような言葉であるとは私は思わない。

大体の場合人間はフンギリのついている事に対してはよっぽど巧妙な言い方をしなくては怒らない。

しかし、ネトウヨネトウヨと言われると怒る印象がある。

ネットにいる右翼だからネット右翼略してネトウヨ、これの何が怒りにふれるのか。

私はネトウヨかパヨク(ネット上の左翼を馬鹿にする言葉)かと言われたら絶対的にネトウヨだが怒る気にはならい。

逆にパヨクにいたっては完全に馬鹿にするのが優勢で作った言葉だろう、ヒステリックな言論をよくとる左翼は決して誉められたものではないが、左翼はまだ(形だけだが、しばき隊みたいな完全に自分達のテリトリーを守ろうとする愚連隊は別にして)敬語を守る風潮が強い。

それに対してネトウヨの言葉づかいは何なのか? 指摘されてすぐに怒るのは主春期の少年少女にありがちな言動だ。

あまり決めつけはよくないが自民党が選挙権の引き下げを行った事と鑑みてもネトウヨには社会人未満の人間も多くいるのではないだろうか。

別に誰がネット上で発言しようと否定はしない。 ただ年齢の関係がない、雑多な書き込みがネットの世論になり、それが国さえも動かすとなると、穏やかになれない事情がある。

キッズ、ガキ、子供、高校生、中学生、大学生、検索窓に引っ掛ける為に分けた言い方をするがこれは由々しき時代である。

広告を非表示にする