ウザいけど語るほどじゃないMC正社員のウザさ

IMG_04531.jpg

・予測変換でウザいと出てくるのにアンチスレすらない

ヒップホップの戦極MCBATTLEの動画を見ていてこのMC正社員って人ウザいなと思い検索で調べてみたら、確かに予測変換でMC正社員 ウザいとは出てくるのだが(2017-05-09現在)熱心にMC正社員のウザさについて語っているページが全くヒットしない。
検索の仕方が悪いにしてもウザいと思われながら2ちゃんねるアンチスレすらない。

・DOTAMAにキャラ漬けで負ける正社員ぽさ

大体MC正社員は、外見に正社員ぽさは特にない。
はじめて見た人にDOTAMAと並べてどちらがMC正社員でしょうかと聞けば大体の人がDOTAMAを、MC正社員だと答えるだろう。
そもそもDOTAMAも元々正社員だし、脱サララッパーだしでキャラが被ってるどころか、MC正社員って本当に名前ぐらいしか特長がない。
だからウザいと思われながら指して語られもしない。
それは確かに″ウザい″と言う共通認識がありながら、話題にすらならないわざわざ話題にもしたくはないが会社には必ず一人はいるアルアルなアイツみたいな意味での正社員ぽさはあるのかもしれない。
皆本人についてあまり興味がないのか、アンチらしき人の記事も呟きも発見できなかった。
しかしMC正社員 ウザいだけが予測変換で出てくる。
こういう嫌われ方も中々珍しい。

恐らく多くの浅くから少し深く潜り始めたレベルのファンは名前は聞いたことがあるが、MC正社員の顔はあまり知らない。
一度見たら何となくウザいのは分かるし、自分は嫌いだがわざわざアンチになってまでネットに書き込むまでもない。
MC正社員って、多分そう言う人だろう。
ラップバトルも音源も私は全く知らない。
いや正確に言えば音源は少し聞いたことがあるのだが、どこに″正社員″感があるのか全く分からずにすぐに聞くのを辞めた。
よく聞いたら分かるのかもしれないがわざわざ聞きたくはない。
彼にとって″正社員″と言うのは私達にとって″人間″ぐらいのものでわざわざ今更キャラつけをする気もないのかもしれない。

宇多丸の水曜The NIGHTで凝縮されたMC正社員のウザさ

彼の具体的には語られないが共通認識のウザさついてAbemaTVで放送されたライムスター宇多丸の水曜The NIGHT#43での出演者の発言がすべてを物語っているように見える。

サイプレス上野「先週(コーナーが)飛んだことによってヒップホップの現場からも言われました。見てる奴すごく多くてなんであんな正社員長く出すんすか」

宇多丸「正社員のつたない喋りを」

サイプレス上野「あの後7時ぐらいまで山賀にいましたからね正社員なだめて
正社員が″ああ俺頑張ってるのに″て言うのにずっと付き合ってました」

宇多丸「(画面上の視聴者からのコメントを見て)正社員に皆優しいコメント書いてダメダメ」

抜き出しには多少悪意があるが実際に語られた言葉しか文章にしてはいない。
MC正社員のウザさはMC正社員と言うより″MCテニサーの仕切りたがり屋″に近い。
しかし彼がいなくては戦極MCBATTLEは生まれなかった。
それを考えれば多少ウザくても、お釣りが来るウザさだ。

【MC正社員】 本名・吉田圭文。戦極MCBATTLE主催。自らもラッパーとしてバトルに参戦していたが、運営を中心に活動するようになり、現在のフリースタイルブームの土台を築く

“脱サラ”ラッパーMC正社員が主催する「フリースタイルバトルイベント」大ブームの裏側-日刊SPA!より-