【座間市9遺体事件】白石隆浩容疑者は少年Aがオレオレ詐欺の価値観を身に着けたような存在。

はじめしゃちーの浮気を世の中に知らしめたユウチュウバーのみずにゃんが、白石隆浩容疑者の元同僚に取材を試みた結果この元同僚の話が本当なら白石隆浩容疑者の職業は風俗のスカウトである事が分かった。
風俗のスカウトなら良心の呵責も薄いだろうし、価値観を二三回飛び越えて度を越した殺人犯になったのも、少し頷ける。

みずにゃんが取材した元同僚の話によると、他に自分を取材した媒体の話によると、単独犯ではない可能性が高く、″臓器売ってんじゃないか″疑惑もあるらしい。
金目当ても込みなのか、純粋な性分なのかは分からないが、キニ速に取り上げられた犯人のものとされるツイッターのDMを見てみると、かなり自分に酔った人間である事が見て分かり、捕まったら小説を書きたい等と言っている雰囲気が少年A(自身を酒鬼薔薇聖斗と称した少年法に守られた殺人犯)を彷彿とさせる。

【座間死体遺棄事件】容疑者、「数やってるから死刑だろうな」と知り合いの女性に豪語 「もう3カ月、こんなにも捕まらないもんなんだと」 :キニ速


少年Aがもう少しまともで、オレオレ詐欺的な価値観を持ち、職業についたならこのような性格になっていたんだろうなと言う臭いが白石隆浩容疑者からはする。

詐欺犯達がヤバすぎる持論を展開!「年寄りが金持ってても仕方ない。死に金を俺達が活かす、これもう人助けでしょ」 : オレ的ゲーム速報@刃

 

少年法がそう称させた少年Aも白石隆浩容疑者も、大した人間ではない自分を誤魔化す為に、常人はしない殺人にアイデンティティーを見出だそうとしたようにしか見えない分部がある。

egaoq.hatenablog.com