【PDRさん一番のアンチ】ミカエルとPDSはPDRのどこが嫌いなのか検証してみた【自分に甘い皮肉屋】

ダウンロード (2)

「自分大好き枠としてPDRさんの動画に一瞬でてるみたいです。笑
ちなみに僕がPDRさんにネタにしてほしいことは
PDRさんとPDSさんの現状の関係性についてです。
需要あると思います。

今日の2本目編集中で遅くなります。」
PDRに動画でネタにされたヒカルがツイッターでチクリと言ったツイート。
因みにこのツイートを受けてPDRとPDSの現状の関係性について勿論PDRは語らなかった。

「PDRさん、PDS株式会社の実の兄弟、3兄弟の真ん中である、吉本芸人8年目のミカイル」とユウチュウブのプロフィールにあるギャラガーラジオのミカエルは2018/05/31 に「ウタエルのPDRへのdisが浅すぎる件」と言う動画を投稿し一番イイネがついた視聴者からのコメントには「ダンカン(PDR)がほんとに嫌いなのはダンテじゃなくてミカイルなんだね」と書かれた。

長らく兄弟との不仲が噂されるユウチュウバーのPDRだが、事実はどうあれ彼が兄弟と仲が悪いと言う事を前提に何故兄弟たちはPDRが嫌いなのか考えてみたいと思う

①大衆受けするユウチュウバーを批判する癖に自分の動画はワンパターンで動画投稿を定期的に休む
PDRは大衆的なユウチュウバーを馬鹿にし勝ちだが、自分は自分で同じシリーズを繰り返しているだけでワンパターンな動画が多い為定期的にネタギレと気力ギレを起こし動画投稿を休む。

②ユウチュウブに悪態をつくがユウチュウバー以上に適職があるとは思えない
基本的にユウチュウブなんていつ無くなるか分からないと言うスタンスだが、現状事務所に所属せず、定期的に動画投稿を休み、体にイレズミを入れている彼にユウチュウブ以上に最適な稼ぎ口があるとは思えない(しかし定期的にユウチュウブに悪態をつく)。

③皮肉屋な癖に自分の発言を茶化して誤魔化す
大衆的なユウチュウバーを毛嫌いし敢えてやらないだけと言うようなスタンスを貫いた彼だが、余裕なスタイルを貫いている内に再生回数が伸び悩んだ。
マホトと長期的なコラボで登録者100万人に到達したメグウィンには" 何だよ意味わかんねぇ自分の力でやんねぇねのかよ"と罵っているが2017/12/31 に投稿され「2018年に登録者100万人行かなかった場合。。。 If I Don't Hit A Million Subs By The End Of 2018...」と言う動画では冗談めかして「まほちゃんよろしく」と言っている。
この動画で示された100万人行かなかった過去に英語力を馬鹿にしたカリスマブラザーズに謝罪すると言う発言は実際覚えているのか果たされるのかも謎だが、皮肉屋の癖に自分の言う事には予防接を張ったり、前言を撤回する際に茶化して誤魔化したりする。
「そういえば100万人いかなたったら引退するって言ってなかった」と同動画で指摘をしたもう一人の自分を動画内で撃ち殺しているがこの行動は彼を嫌いな人には自分の過去の発言は軽く見て茶化すと思われてもしょうがない。

PDRは頻繁に動画投稿について不真面目とも思えるスタンスを披露しているが
・2017年からはサブチャンネルを閉鎖しメインチャンネルの更新頻度とクオリティーを上げると話す(原文投稿現在サブチャンネルの閉鎖は本人の口から撤回されている)。
・2017年末には「2018年に登録者100万人行かなかった場合。。。 If I Don't Hit A Million Subs By The End Of 2018...」と言う動画を投稿。
・2017/12/15「一年ぶりの再会が。。。Seeing Mahoto For The First Time In A Year....」と言う動画で当時マホトを残す形で脱退したジャネシスワン騒動もあり共演が途絶えていたマホトと一年ぶりの共演。(余談だがこの動画は2017/11/02「メグウィンは何でそんなに必死なの? Why Is Megwin So Desperate?.」のおよそ1か月ぶりに取られた動画でありこの動画でPDRはマホトと長期的なコラボで登録者100万人に到達したメグウィンには" 何だよ意味わかんねぇ自分の力でやんねぇねのかよ"と発言している)

と言うように2017年から100万人に向けて活動を開始しており、不真面目なスタンスとは裏腹にやはり彼もユウチュウブで食っていく為に必死なのである。
にも拘わらずユウチュウブが無くなっても構わないと言うようなスタンスは吉本とウームに所属している兄弟達からは不真面目と捉えられるだろう。
①大衆受けするユウチュウバーを批判する癖に自分の動画はワンパターンで動画投稿を定期的に休む
②ユウチュウブに悪態をつくがユウチュウバー以上に適職があるとは思えない
③皮肉屋な癖に自分の発言を茶化して誤魔化す
加えて彼が動画内でよくする
④わざとらしい溜息、わざとらしい睨み顔、わざとらしい笑い声
あくまで憶測だがこれら全てが兄弟達からしたら堪らないのだろう。

人の矛盾や態度に厳しい人が、自分にも態度や行動に矛盾があると好きな時は許せても、嫌いになると自分でも信じられない程嫌いになる。
私は彼を画面で見ているだけだからファンだが、実際に彼が兄弟なら堪らないと思う。

正論ぶった事も言うが、自分もちょこちょこ矛盾した事を言う人間は実際不仲になると堪らなくウザいのだ。
あとこういうタイプは正論を言いたいと言う願望が攻撃性になる事も多いので、いざ不仲になりその攻撃性が自分に向くと堪らなくウザい。
妻のミメイや渡辺マホトととも彼がいつまで関係を続けられるかは分かったものではない。
ジェネシスワン脱退時の「事務所に入った理由&マホちゃんへのレスポンス Why I Joined The Agency」と言う動画ではわざわざ渡辺マホト自信の動画でPDRに触れ「海外旅行」と口にした動画を何回も見せ、海外旅行と自分の口でも繰り返したが、自分の痛い発言は茶化すのに他人の気に入らない言葉はわざわざ繰り返すこの動作も実際にされたらかなりウザいだろう。
(PDRはマホトの発言に感情的になり海外旅行が楽しくなかったからジェネシスワンを辞めたと思われたくないと怒っていた。
しかし後に顔である渡辺マホトも後にジャネシスワンから脱退した事から海外旅行一つとってもマネジメントが悪い会社だったようである)。
この記事には意地の悪い見方が多いが、嫌いになればとことん嫌いになる要素があるから兄弟達との不仲がPDRには噂され続けるのかもしれない。