【鋼の錬金術師FA】お父様(フラスコの中の小人)の最期【台詞集】

10062701.jpg

お父様(フラスコの中の小人)「何故だ何故私の物にならぬ、神よ何が気に入らないのだ」
真理「お前が己を信じないからだ
他人の力を盗み
人から産まれた物の癖に
神とやらにしがみついていただけだ
お前自身が成長しておらん
7つの欲を切り離せば人を越えられるとでも思ったか笑わせるな」
お父様(フラスコの中の小人)「私は完全な存在になりたかった
この世の全てを知りたかった
欲して何が悪い
望んで何が悪い
願い求めて何が悪い
何だ何だお前は何だって言うんだ何様のつもりだお前は」
真理「私はお前達が世界と呼ぶ存在
或いは宇宙
或いは神
或いは真理
或いは全
或いは一
そして私はお前だ
思いあがらぬよう正しい絶望を能えるのが真理」
お父様(フラスコの中の小人)「ハッ」
『人間が思いあがらぬよう正しい絶望を与える
それが真理だ』
お父様(フラスコの中の小人)「はぁぁ」
真理「だからお前にも絶望を与えよう」
お父様(フラスコの中の小人)「ああ‥戻りたくない嫌だ‥辞めろそこに縛られ続けるのはいやだ‥ああ‥嫌だ嫌だ嫌だー」
真理「思いあがったものに絶望を」
お父様(フラスコの中の小人)「私はどうすれば良かったのだ」
真理「お前が望んだ結末だ」
「どうすれば良かったのだーああ‥」
真理「お前はその答えを見ていただろうに」