【秋葉原通り魔事件】加藤智大被告の書き込み 追記

mig (2)

06/04 05:43/唐突に小学生の頃を思い出した

06/04 05:44/人生にはモテ期が3度あるらしいけど、俺のモテ期は小4、小5、小6だったみたいだ

06/04 05:51/考えてみりゃ納得だよな
親が書いた作文で賞を取り、親が書いた絵で賞を取り、親に無理やり勉強させられてた
から勉強は完璧。
小学生なら顔以外の要素でモテたんだよね
俺の力じゃないけど

06/04 05:52/親が周りに自分の息子を自慢したいから、完璧に仕上げたわけだ
俺が書いた作文とかは全部親の検閲が入ってたっけ

06/04 05:53/中学生になった頃には親の力が足りなくなって、捨てられた
より優秀な弟に全力を注いでた

06/04 05:55/中学は小学校の「貯金」だけでトップを取り続けた
中学から始まった英語が極端に悪かったけど、他の科目で十分カバーできてたし

06/04 05:57/当然、県内トップの進学校に入って、あとはずっとビリ
高校出てから8年、負けっぱなしの人生

06/04 05:57/つまり、悪いのは俺なんだね

06/04 05:58/自分で頑張った奴に勝てるわけない

06/04 05:59/あ、服もそう

06/04 06:00/好きな服を着たかったのに、親の許可がないと着れなかった

06/04 06:02/服を選ぶのが嫌で嫌で仕方なかった

06/04 06:03/服なんてどうでもいい
      中学以降は制服だったから良かった

 

06/05 15:47/いつも悪いのは俺

06/05 15:49/いつも悪いのは俺だけ

06/05 15:55/俺を無視するお前らは一切悪くない

 

06/03 16:54/駅にぬこがいた/無視された/俺だけ
06/03 16:56/ぬこが鳴いてる
06/03 16:56/なんでかな
06/03 16:57/不細工だからか/そうか
06/03 16:59/電車きた/のった/ぬこ残った 
06/03 17:36/望まれずに産まれて
            望まれて死んで

06/04 15:54/いつまでたってもひとりぼっち
06/04 15:54/電車きた/乗る/一人で
06/04 15:59/汚いものを見るような目で見るなといっているのにどいつもこいつも
06/04 16:00/一駅だけ/降りる/一人で
 
06/05 05:10
顔だよ顔
全て顔
とにかく顔
顔、顔、顔、顔、顔

06/05 05:16/彼女がいれば仕事を辞める必要が無かったし
06/05 05:17/彼女がいれば車を売る必要も無かったし
06/05 05:17/彼女がいれば車のローンもちゃんと払ってるし
06/05 05:18/彼女がいれば夜逃げする必要も無かったし
06/05 05:19/彼女がいない、ただこの一点で人生崩壊
06/05 05:19/どんどんダメになってきた

06/05 14:57/雨、やんでる/素晴らしいことだ
06/05 15:00/俺、病んでる/素晴らしいことだ

06/05 15:42/降ってきた/まだ許可してないのに

06/06 02:19/操り人形な毎日

06/06 03:09/彼女がいれば、仕事を辞めることも、車を無くすことも、夜逃げすることも、
携帯依存になることもなかった/希望がある奴にはわかるまい
06/06 03:10/で、また俺は人のせいにしてると言われるのか
06/06 03:10/悪いのは全部俺
06/06 03:10/いつも悪いのは全部俺
06/06 03:11/いつも悪いのは全部俺だけ
06/06 03:11/別にいいけど/実際全部俺が悪いんだろうし

06/07 18:02/頭痛が痛い
06/07 18:03/致命的に痛い

06/08 06:31/時間だ 出かけよう
06/08 06:39/頭痛との闘いになりそうだ
06/08 06:49/雨とも
06/08 06:50/時間とも

06/08 12:10/時間です

 

6月5日(木)午後零時5分■「孤独だと無差別に殺すし」「『誰でもよかった』 なんかわかる気がする」
- つなぎのくだりは、加藤容疑者が騒いだ時間と近接しており、加藤容疑者が「解雇された」と誤解して書き込んだ可能性もある。
- 5日夜に派遣元の日研総業担当者が電話した際、「もう1日考えさせてください。休みたい」と説明し、翌6日から欠勤した

6月5日14時57分■「雨、やんでる 素晴らしいことだ」

6月5日15時00分■「俺、病んでる 素晴らしいことだ 不覚にも」

6月5日17時53分■「彼女の誕生日プレゼントで悩むとか、贅沢の極みだな」

6月5日17時57分■「プレゼントね 大事な友達にお礼がしたくて、でもお金が無くて、マフラーを編んでみたことがある」

6月5日18時05分■「ほどいて捨てた 二度と編み物なんかしないし」

6月5日18時05分■「結局、来るなって言われて渡せなかったけど 一人でバカみたい」

6月6日(金)午前1時44分■「住所不定無職になったのか ますます絶望的だ」

6月6日(金)午前2時48分■「やりたいこと…殺人 夢…ワイドショー独占」

6月6日(金)午前3時35分■「誰にも理解されない 理解しようとされない」

6月6日■「不細工は中身を見てもらえないの そういう意味で、顔がすべてなの」

6月6日■「どーせおれなんて、中年になっても6畳1間のボロアパートで一人暮らしでしょう」

6月6日■「ただいま、と、誰もいない部屋に向かって言ってみる」

6月6日■「勝ち組はみんな死んでしまえ」「不細工な俺(おれ)は存在自体が迷惑なんだっけ」

6月6日午前10時7分■名古屋市にいると書いた。その後、ナイフを買いに福井県に来たと書き込んだ

6月6日朝■新幹線と在来線を乗り継ぎ、福井県で「ナイフを5本買ってきました」。「お金をつくりに行く」と、事件前日の7日は朝から秋葉原に向かい、「ソフト」を売却。夕方には静岡県沼津市の営業所で引っ越しを口実にトラックを契約し「騙(だま)すのには慣れてる 悪いね、店員さん」と書き込んだ。

6月6日午前11時14分■「買い物 通販だと遅いから福井まででてきた」

6月6日午後0時44分ごろ■一人で来店。購入の際、女性店員が「(店舗が入居するショッピングセンターの)カードを作りますか」と質問すると、「静岡から来たんで結構です。青森出身なんですけど」などと答え、自ら運転免許証を見せていた。店員が「青森は雪が多いですよね」と返すと、加藤容疑者は「雪かきが大変なんですよ」と言って、笑顔を見せながらシャベルで雪かきをする仕草を見せたという。これら一連のやりとりを、加藤容疑者はインターネットの掲示板に「接客が良かった」などと書き込んでいた。(接客した40歳代の女性店長と30歳代の女性店員)

6月6日午後8時49分■帰宅したらしく、「ナイフを5本買ってきました」

6月6日■「彼女がいない それが全(すべ)ての元凶」

6月7日(土)午前8時3分■「今日は秋葉原 お金をつくりに行く」

6月7日■秋葉原の電気街で現場の下見をした際に、残りの売却できるソフトなどを中古店に売却

6月7日■「買取32000(円)は舐(な)めてるだろ」

6月7日午後1時14分■「レンタカーに空きがなかった トラックじゃ仕方ないかも」

6月7日午後1時43分■「さあ帰ろう 電車に乗るのもこれが最後だ」

6月7日午後4時1分■「小さいころから『いい子』を演じさせられていたし、騙(だま)すのには慣れてる 悪いね、店員さん」

6月7日(土)午後4時3分■「無事借りれた 準備完了だ」
- 7日午後5時ごろ、沼津駅南口営業所を訪れ、「裾野市から御殿場市に引っ越しで使う」と説明し、2トントラックを予約。その際、同容疑者は「荷物は3人分ある」などと話していた

6月7日(土)午後7時33分■「明日は運転するんだから、お酒は控えめに」

6月7日(土)午後8時34分■「もっと高揚するかと思ったら、意外に冷静な自分にびっくりしてる」

6月7日(土)午後8時53分■「中止はしない、したくない」

6月■「派遣がやってた作業をやりたがる正社員なんているわけない」。

6月■「別の派遣でどっかの工場に行ったって、半年もすればまたこうなるのは明らか」

6月8日(日)午前5時21分■「秋葉原で人を殺します 車でつっこんで、車が使えなくなったらナイフを使います みんなさようなら」

6月8日(日)午前5時21分■「ねむい」

6月8日(日)午前5時34分■「頭痛が治らなかった」

6月8日(日)午前5時35分■「しかも、予報が雨 最悪」

6月8日(日)午前5時44分■「途中で捕まるのが一番しょぼいパターンかな」

6月8日(日)午前6時00分■「俺(おれ)が騙(だま)されてるんじゃない 俺が騙してるのか」

6月8日(日)午前6時02分■「いい人を演じるのには慣れてる みんな簡単に騙される」

6月8日(日)午前6時03分■「大人には評判の良い子だった 大人には」

6月8日(日)午前6時03分■「友達は、できないよね」

6月8日(日)午前6時04分■「ほんの数人、こんな俺に長いことつきあってくれてた奴(やつ)らがいる」

6月8日(日)午前6時05分■「全員一斉送信でメールをくれる そのメンバーの中にまだ入っていることが、少し嬉(うれ)しかった」

6月8日(日)午前6時10分■「使う予定の道路が封鎖中とか やっぱり、全(すべ)てが俺の邪魔をする」

6月8日(日)午前6時31分■「時間だ出かけよう」

6月8日(日)午前6時39分■「頭痛との闘いになりそうだ」

6月8日(日)午前6時49分■「雨とも」

6月8日(日)午前6時50分■「時間とも」
- 当日は午前7時に自宅を出て、JR裾野駅から電車で沼津駅まで移動し駅前のレンタカー会社営業所に向かった

6月8日(日)午前7時12分■「一本早い電車に乗れてしまった」

6月8日(日)午前7時24分■「30分余ってるぜ」
- 裾野市の自宅は午前6時31分に出発。7時12分に「一本早い電車に乗れてしまった」、同24分には「30分余ってるぜ」と書いており、供述で明らかにした行動と一致している

6月8日(日)午前7時30分■「これは酷(ひど)い雨 全部完璧(かんぺき)に準備したのに」

6月8日(日)午前7時47分■「まあいいや 規模が小さくても、雨天決行」
- 8日午前8時前に加藤容疑者は再び同営業所に来店し、午前8時から午後8時までの12時間契約で2トントラックを借りた。レンタル料の2万2785円は現金で支払った
- 裾野インターから東名高速に乗って東京へ向かった
- 書き込みはトラックの運転を始めた8時過ぎから9時41分まで中断

6月8日午前8時ごろ■「6本購入したが、うち1本は、8日午前8時ごろ、派遣先で親しかった同僚に、ゲームソフトなどと一緒に段ボール箱に詰めて譲った」JR沼津駅のレンタカー店で2トントラックを借りた後、同僚宅に立ち寄ってナイフと一緒に段ボールにゲーム機やソフト数本を詰め、同僚に渡していた
- 「シューティングゲームのソフトと一緒に喜ぶだろうと思って(ナイフを)あげた」。一方、同僚は「ナイフをもらったが、報道され、怖くなって捨てた」

6月8日(日)午前9時41分■「晴れればいいな」

6月8日(日)午前9時48分■「神奈川入って休憩 今のとこ順調かな」
- 「神奈川入って休憩」「渋谷ひどい」などと東名高速道路の裾野インターチェンジ(IC)から横浜青葉ICまで進み、国道246号を通って秋葉原に来た
- 歩行者天国の開始時刻に合わせるため、横浜の高速インターで降りた
- 国道を走行して時間を調整

6月8日(日)午前10時53分■「酷い渋滞 時間までに着くかしら」

6月8日(日)午前11時07分■「渋谷ひどい」

6月8日(日)午前11時17分■「こっちは晴れてるね」

6月8日(日)午前11時45分■「秋葉原ついた」

6月8日(日)午前11時45分■「今日は歩行者天国の日だよね?」
о「アキバ」
о「何度か来たことがある。人がたくさんいることを知っていた」
о「2、3日前に犯行を決意した」

 

RE:秋葉原通り魔事件〈五〉−改めて智大のネット書き込みを整理してみました(2)− ( 事件 ) - ☆★☆ 名探偵蒙裡胡伍浪之名推理教室 ☆★☆ - Yahoo!ブログ

秋葉原通り魔 加藤智大の言葉 : SOLA通信

【秋葉原通り魔事件】加藤智大被告の全書き込み―逮捕されるまで― - メディアのすきまZ

秋葉原通り魔事件の犯人・加藤智大が、megaviewの「究改」で立てたと思われる「【友達できない】不細工に人権無し【彼女できない】」スレッドより抜粋。
現在加藤智大の書き込みを正しい時系列で全てまとめていたWeb東海が、件の記事を削除した為彼の全ての書き込みを正しい順番で全て読むことは困難になっている。